開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

RayBan MEGA WAYFARER
EFFECTOR CREAM 新入荷
オークリー フラックジャケット 
Grapes&Celadon DC007 02
Mr.Gentleman HENDRIX
rafont.ウィーク4日目

2011年10月06日(木)

スタッフコラム [開眼堂コラム]

IOFT開催まであと5日・・・。
ワイドショーで報じられる、メガネドレッサー賞・受賞者
も決定したようで。
やっぱり、今や飛ぶ鳥をも落とす勢いのあのアイドル
グループも受賞される予定らしいです。
その他、錚々たる受賞者の方々。ただ気になるのは、
受賞する当人達はどんな気持ちで受賞するのでしょう。
選ばれた事が本当にうれしい人や、「あっそ、受賞したんだ」
と淡々としている人など、いろいろな気持ちで
いると思うのですが、でもやっぱりメガネ業界にいる
自分としては、心から喜んでもらいたいものです。

またこの日は、アイウェアオブザイヤーの受賞日
でもあります。
メガネ屋というか、個人的にはこちらの受賞内容が
気になります。
なぜなら大賞を受賞したメガネにより、そのブランドを
扱っているメガネ屋さんにも影響があるからです。
一昨年、杉本 圭がグランプリを受賞しました。
開眼堂は以前から杉本圭を取り扱っていました。
グランプリ受賞後、当店に杉本圭は置いてあるか、
グランプリ受賞モデルの在庫はあるか、など
様々な問い合わせがあり、少なからず売上にも
影響してきました。
そんなこともあり、どのブランドがグランプリを受賞
するのかとても気になります。

でも、物の良し悪しはグランプリ受賞したかとは
あまり関係ないとも思います。
やっぱり良いものは良い、悪いものは悪い、ということ
だと思います。
あと、「私は良くても、あなたには悪い」と言うように
物の良さは、その人個人の尺度でも決まるもの
だと思うので、物の良さというのは、簡単には
決められないというのも事実。

ダラダラと思った事を書いてみましたが、
考えれば考えるほど、物の本質が見えなくなってきます。
物の価値っていうのはホント難しいです。

店長 at 13時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月04日(火)

スタッフコラム [開眼堂コラム]

------------------雑草の生命力------------------

10月に入りようやく秋めいてきました。
外も涼しい風がそよいでいて気持ちがいいです。
暑くなくなったので、駐車場と店周りの草むしりを
しました。
開眼堂の駐車場はアスファルトです。そこから
草が生えてます。
あんなにも固い地面から芽を出すなんて
敵ながらあっぱれと思いながら草を引き抜いていました。
ズズズズッと、根っこが抜けたら、
アスファルトに小さな穴が開いてしまいました。
一応、再発防止の為、周りにあった
アスファルトの粒で穴をふさぎました。
人工物はしょせん自然の力には敵わないのだなと
感じた一日でした。

店長 at 00時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月03日(月)

カレー屋・開眼堂。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

土曜日に、久しぶりの開眼堂BBQが開催されました。
今回のテーマは「カレー」。
テルくん・割箸くん・エネくんがコックとなって、
カレーをテーマにいろいろな料理をつくってくれました。

まず、テルくんが、タンドリーチキンとカレーうどん。
堂メイツきってのキャンパー・テルくんは、
さすが仕事が早い!
ササッと2品作り上げて、
みんなの空っぽのお腹をこじ開けます。
合間合間でチップスなんかも用意してくれて、
さすがです。
タンドリーチキンなんて、
うまいうまいと味わっていたら、
すぐ終了。
もう1品が、海老とポテトとブロッコリーのサラダ。
どんどんレパートリーが増えますね。

そこに、香辛料から作り上げてきた、
割箸くんのチキンバターマサラ(?だったかな)登場。
朝5時から練ってきたというナンをダッヂオーブンで焼いて、
食す!
このカレーがまたうまい。
しかも、ただじゃすまない割箸くんが、
ナンにディップして食べるために、
自家製トマトとアボガドとチーズの和え物と、
レーズンとナッツの入ったティラミス味のクリームを用意。
あんた、懲りすぎ・・・

と思っていたら、カレーの鍋がもう一つ。
こっちは、開眼堂に来てから作りだしたグリーンカレー。
これは、その間に炊いたサフランライスと一緒に。
グリーンカレーはピリッと辛くて、サフランライスにぴったりでした!

そして、エネくんが、当日いきなり頂いたというシカ肉を、ロースト。
なかなか癖のあるお肉でしたが、
脂身が美味しくて、大満足。

そこに、遅れて、あっちゃんが登場。
こちらも、当日に店長に頼まれて、
急いで作ってくれたスモークチーズを持参。
このスモークチーズ、
自家製燻製器で作ってきてくれました!
自分のお家でこんなにおいしいスモークチーズできるんですね。

そんなこんなで、全員、お腹一杯。
みんなの手際の良さで、すんなり食事も進み、
みんなで談笑して終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

解散後、コックの二人が呑みたらなかったようで、
片づけたあとに、コンロを出してきて熱燗をしだして、
2次会がスタート。

飲んだら飲んだで、つまみが欲しくなって、
余った食材の中からシメジとフランクを発見。
シメジバターとフランクを焼いて、完食。

今回は、オッサンのみでの開催でしたが、
みんなホントに良く作りますね。
感心しました。
オッサンって、楽しいですね。

久しぶりに良く食べた夜でした。

(内容の割に、写真が少なくてゴメンなさい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 17時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog