開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

Mr.Gentleman JBD カラーC
O&X OP-J15
EFFECTOR  DIRT (クロス鋲)
金治郎 MK-007 入荷
グッチ GG3525/K/S
Zero rh+ LUX RH 179 09

2011年10月10日(月)

明日からIOFT! [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

10月11日から13日まで、
日本最大のメガネの展示会「IOFT」が開催されます。
日本のメガネウィークですかね。

東京のいたるところで、メガネの展示会が行われます。
(一般の方はご覧になれませんが)

当店も、店長と若手スタッフ3人で、
行ってまいります!
最新の情報をつかんできます!

しかし、大泉本店も邑楽店も営業していますので、
どうぞお越しください。
(大泉本店は17時閉店)

店長 at 19時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月06日(木)

スタッフコラム [開眼堂コラム]

IOFT開催まであと5日・・・。
ワイドショーで報じられる、メガネドレッサー賞・受賞者
も決定したようで。
やっぱり、今や飛ぶ鳥をも落とす勢いのあのアイドル
グループも受賞される予定らしいです。
その他、錚々たる受賞者の方々。ただ気になるのは、
受賞する当人達はどんな気持ちで受賞するのでしょう。
選ばれた事が本当にうれしい人や、「あっそ、受賞したんだ」
と淡々としている人など、いろいろな気持ちで
いると思うのですが、でもやっぱりメガネ業界にいる
自分としては、心から喜んでもらいたいものです。

またこの日は、アイウェアオブザイヤーの受賞日
でもあります。
メガネ屋というか、個人的にはこちらの受賞内容が
気になります。
なぜなら大賞を受賞したメガネにより、そのブランドを
扱っているメガネ屋さんにも影響があるからです。
一昨年、杉本 圭がグランプリを受賞しました。
開眼堂は以前から杉本圭を取り扱っていました。
グランプリ受賞後、当店に杉本圭は置いてあるか、
グランプリ受賞モデルの在庫はあるか、など
様々な問い合わせがあり、少なからず売上にも
影響してきました。
そんなこともあり、どのブランドがグランプリを受賞
するのかとても気になります。

でも、物の良し悪しはグランプリ受賞したかとは
あまり関係ないとも思います。
やっぱり良いものは良い、悪いものは悪い、ということ
だと思います。
あと、「私は良くても、あなたには悪い」と言うように
物の良さは、その人個人の尺度でも決まるもの
だと思うので、物の良さというのは、簡単には
決められないというのも事実。

ダラダラと思った事を書いてみましたが、
考えれば考えるほど、物の本質が見えなくなってきます。
物の価値っていうのはホント難しいです。

店長 at 13時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月04日(火)

スタッフコラム [開眼堂コラム]

------------------雑草の生命力------------------

10月に入りようやく秋めいてきました。
外も涼しい風がそよいでいて気持ちがいいです。
暑くなくなったので、駐車場と店周りの草むしりを
しました。
開眼堂の駐車場はアスファルトです。そこから
草が生えてます。
あんなにも固い地面から芽を出すなんて
敵ながらあっぱれと思いながら草を引き抜いていました。
ズズズズッと、根っこが抜けたら、
アスファルトに小さな穴が開いてしまいました。
一応、再発防止の為、周りにあった
アスファルトの粒で穴をふさぎました。
人工物はしょせん自然の力には敵わないのだなと
感じた一日でした。

店長 at 00時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog