開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

POLICE S8864J
EFFECTORxUnderCover gloria
スペインからの新ブランド
EFFECTOR LOUNGE
zero rh+  newLUX-J入荷
エフェクター ブースター白 入荷!

2011年10月03日(月)

カレー屋・開眼堂。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

土曜日に、久しぶりの開眼堂BBQが開催されました。
今回のテーマは「カレー」。
テルくん・割箸くん・エネくんがコックとなって、
カレーをテーマにいろいろな料理をつくってくれました。

まず、テルくんが、タンドリーチキンとカレーうどん。
堂メイツきってのキャンパー・テルくんは、
さすが仕事が早い!
ササッと2品作り上げて、
みんなの空っぽのお腹をこじ開けます。
合間合間でチップスなんかも用意してくれて、
さすがです。
タンドリーチキンなんて、
うまいうまいと味わっていたら、
すぐ終了。
もう1品が、海老とポテトとブロッコリーのサラダ。
どんどんレパートリーが増えますね。

そこに、香辛料から作り上げてきた、
割箸くんのチキンバターマサラ(?だったかな)登場。
朝5時から練ってきたというナンをダッヂオーブンで焼いて、
食す!
このカレーがまたうまい。
しかも、ただじゃすまない割箸くんが、
ナンにディップして食べるために、
自家製トマトとアボガドとチーズの和え物と、
レーズンとナッツの入ったティラミス味のクリームを用意。
あんた、懲りすぎ・・・

と思っていたら、カレーの鍋がもう一つ。
こっちは、開眼堂に来てから作りだしたグリーンカレー。
これは、その間に炊いたサフランライスと一緒に。
グリーンカレーはピリッと辛くて、サフランライスにぴったりでした!

そして、エネくんが、当日いきなり頂いたというシカ肉を、ロースト。
なかなか癖のあるお肉でしたが、
脂身が美味しくて、大満足。

そこに、遅れて、あっちゃんが登場。
こちらも、当日に店長に頼まれて、
急いで作ってくれたスモークチーズを持参。
このスモークチーズ、
自家製燻製器で作ってきてくれました!
自分のお家でこんなにおいしいスモークチーズできるんですね。

そんなこんなで、全員、お腹一杯。
みんなの手際の良さで、すんなり食事も進み、
みんなで談笑して終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

解散後、コックの二人が呑みたらなかったようで、
片づけたあとに、コンロを出してきて熱燗をしだして、
2次会がスタート。

飲んだら飲んだで、つまみが欲しくなって、
余った食材の中からシメジとフランクを発見。
シメジバターとフランクを焼いて、完食。

今回は、オッサンのみでの開催でしたが、
みんなホントに良く作りますね。
感心しました。
オッサンって、楽しいですね。

久しぶりに良く食べた夜でした。

(内容の割に、写真が少なくてゴメンなさい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 17時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月02日(日)

仙台からの贈り物。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

店長の妹さんが、結婚して仙台に嫁いでから、
毎年、おいしい果物をいただきます。
季節にあわせて。

今回は、巨峰。

またまたおいしい。

まだまだそっちは大変でしょうけど、
頑張ってね。
いつもありがとうございます。

店長 at 16時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月01日(土)

クロムハーツ 価格改定のお知らせ [お知らせ]

本日よりクロムハーツ・サングラス/メガネの
価格改定を行いました。
少し安くなったものもありますので、
開眼堂エケコ店で要チェック!!
クロムハーツ・メガネ(エケコ店)
クロムハーツ・サングラス(エケコ店)

店長 at 17時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

お誕生日ケーキ。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

最近ケーキを食べることが多いです。
先日は、店長の義理の弟、ゴーゲンくんの誕生会。
ケーキは、レアチーズケーキとクリュームブリュレ。
美味しく頂きました。

ゴーゲンくん、おめでとう。
年齢は書かないでおくよ。

店長 at 16時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog