開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

オークリー FASTJACKET
スント CORE
Ena セルフレーム
SAINT LAURENT(サンンローラン)SL186 SLIM
レスザンヒューマン 夜の成金 成宮寛貴スペシャルモデル
ジルスチュアート その3

2011年10月21日(金)

展示会。2011秋B。 [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

さてさて3日目。
この日は、朝一番で原宿のオプティシアンロイドさんへ。
いつもお世話になっている能勢さんにご挨拶に行ってきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

まだ3回しかご一緒してないのに、
とても良くしていただいています。
しかも、開眼堂じゃ入手できないような情報などを、
丁寧に説明していただいたりして、
ものすごく勉強になりました。

その後、まだ取引はしていないのですが、
グローブスペックスさんのパーチーで、
能勢さんに紹介していただいたブランド「ayame」の、
若きデザイナー今泉さんのところにご挨拶に。
しかも、この会場までの地図まで、
能勢さんにいただいてしまって、
ホントおんぶにだっこでした。
能勢さんお忙しいところ申し訳ございませんでした。

そして、ayameの会場へ。
行ってみると丁度接客中。
すると、同じ場所で展示会をひらいていた、
ヒエロハウスの宮下さんが!
こちらも取引はさせていただいていないのですが、
いつもやさしくしていただいて、
待っている店長の相手をしていただきました。
ヒエロハウスさんは、海外にも強い業者さんですので、
世界の眼鏡の動きやら、国内の動きやらを、
いつも教えていただきます。
宮下さん、お世話になりました。
今泉さんは、なかなかゆっくりお話しできませんでしたが、
また何かの機会に。

この後、予定していた「BLOW」へ。
入ってすぐに「Qbrick」のお二人にご挨拶をして、
新作をチェック。
今回は、クリア系をつけてきました。
次に「EFFECTOR」をチェック。
コラボものが新しいものが増えていたので、
入れてきましたよ。
このままでは、いい加減なメガネレポートですが、
僕が言いたいのはこのあとです!
この会場ではスゴイことが起きました!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

武蔵さんです!!
弟のTOMOさんと一緒に、Qbrickの冨平さんのところに、
遊びに来たそうです!!
根っからの格闘技ファンで自分もかじっている店長は、


大興奮・・・


しかも、ゆっくりとお話しさせていただいて、
写真まで撮らせていただいて、
もー言うことなし。
K-1ファイター達にはさまれると、
店長はただの人ですね。
圧倒的な差が感じられましたね。

興奮がおさまらなかったのですが、
仕事をしなければならのかったのと、
あまりここにいても、邪魔者になってしまうので、
(たぶんもうなっていたと思うけど)
次の会場へ。

次は、DITA。
それがここでも発見!
お笑いコンビ「ザ・ピース」の綾部さんです!
展示会に遊びに来ていたようです。
小柄な華奢な方ですが、
とてもおしゃれな感じでした。
ごめんなさい、写真はありません。
DITAでは、トムブラウンのアイウェアの製作を担当していて、
そちらの商品も見させていただきました。
やはり、ドクトク。
カッコイイと思います。
でも、当店での御取り扱いはございません。

そして、展示会最後は、「エナロイド」。
かわいいですよー、次回作はまた。
「オリバーゴルドスミス」も見せていただいて、
カッコよかったです。
あーやりたいなぁ・・・でも、メガネがあふれてる・・・
後ろ髪をひかれながら、
こちらの三島さんと今後の展開についてお話をさせていただきました。
いろいろチャレンジをしている三島さんに刺激を貰いました。
ぼくもがんばろう・・・

さあ、3日目の夜が更けてきました。
「EFFECTOR」のパーチーです!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 13時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://kaigandou.com/tb.php?ID=1900

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog