開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

EFFECTOR BY NIGO Darryl
ルディプロジェクト MAYA FLIP-UP
ルディ ライドン 限定色
オークリー TRANSISTOR DUCATI
KIOYAMATO KT277J1
KIOY AMATO  KT-460

2009年12月28日(月)

タレックス モアイブラウン使用 4日目 [開眼堂コラム]

モアイブラウンを使用し続け4日目、本日一番の感動がありました。今朝、出勤時、天気曇り(若干小雨)。この天候が一番モアイブラウンの威力を発揮すると思います。全体的にぼんやりしている景色が、くっきりはっきりする感じで想像以上に視界良好でした。自動車だけでなく、早朝ゴルフなどにも良いかもしれません。

店長 at 11時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トムフォード ナイロール [新入荷]

品 番■TF5132
サイズ■55-16
カラー■028(金)
値 段■¥43,080-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年12月27日(日)

よいち。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

昨夜は、太田のラーメン屋さん「よいち」に食べに行きました。
このお店は、たしか、「つけ麺研究所」という支店ももっていて、
そこには、行ったことがあったのですが、こっちはわたくし初めて。

わくわくどきどきしながら行くと、
どうもココのウリは「塩」のようです。

それではとばかり、塩を注文しようとすると、
そのうえに、
ーー究極の塩 よいちラーメンーー
ってかいてあるじゃないですか!
店員さんに聞くと、「海鮮系のダシです。」とのこと。
海鮮風?どんなだろう・・・でも、海鮮ものかぁ・・・苦手かも・・・
と思ったのですが、逃げちゃダメだ!ということで注文。

来てみると、写真では赤い何かが乗っているのですが、
実物は、特に見当たらず。
そして、スープを一口。
なるほど!海鮮系ダシって、魚系ダシってことか!
最近多いですよね。これなら大丈夫。むしろ好き。
とてもさっぱりしていて、水菜なんかも入っていたりなんかして、
ヘルシーな印象でした。
お好みで大葉とゆずを入れていただくのも、おしゃれ。

しかし、こってり好きなぼくには、少々物足りないかなぁ、
と思っていましたが、
スープを最後まですすってしまい、
このあっさりでも、止められない味があることがわかりました。
一緒に行った人は普通の塩ラーメンでしたが、
その人は最近食べた塩ラーメンではトップクラスと言っていました。

まだ他のメニューは食べていないので、
今度また行ってみたいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

実際の写真撮り忘れた・・・

店長 at 17時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

タレックス モアイブラウン 感想報告 [開眼堂コラム]

タレックスモアイブラウンを使用して3日目。夜間の自動車運転ですが、いく分雑光がカットされて、物体の一つ一つがはっきり見えます。また、早朝、朝もやのかかっている状態で運転すると、センターラインや標識などが、色濃く見やすいです。日中の運転は、「ちょっと夕方?」という感じになってしまい、好印象はありませんでした。やはり、日中の光が強いときは、偏光機能の高いトゥルビューフォーカスやディープグレイなどがおすすめです。自動車運転においての総評ですが、一日を通して使用すると◎!!日差しが強いときはサングラスに掛け替えるという上手な使い分けをすれば、とても良いレンズです。あとは、モアイグレーもいつか試してみたいです。日中の夕方っぽい感じが解消されると期待しています。

店長 at 11時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年12月25日(金)

クリスマスですねぇ。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

みなさん、サンタさんに何か頂きましたか?
エケコはとりあえず、煙草をいただきました。

店長もクリスマスということで、
赤いライダーズに緑のチノパンで出勤でした。

なかなかクリスマスを楽しめなくなってきましたねぇ・・・
もっとイベントを楽しまないと!
と、最近よく思います。

こんな時代だからこそ、楽しもう!ですね。

店長 at 19時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

度付きタレックス モアイブラウン [新入荷]

できたてホヤホヤの商品です。先日、タレックスより発売された、新色モアイブラウンとモアイグレイ。このレンズは偏光機能を保ちつつ、夜間も使用可能というすぐれもの。早速、オークリーのPLANKで度付きモアイブラウンをインストールしました。今から、夜間の自動車運転が楽しみです。感想はまた後日ご報告したいと思います。ちなみに店内でかけた時の感想ですが、若干の偏光効果を感じられたということと、ブラウンという色味のせいか、全体の景色が濃く感じました。もう少し使用してみないと解りませんが、なんとなく瞳へのストレスは緩和されそうな気がします。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 16時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog