開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

キューブリック BTY5002  BTY5003
杉本 圭 KS-61
MARC JACOBS メタルフレーム
LESS BY Kodomo  Tarte
キューブリック BTY-2401.1 入荷
オークリー フラックジャケット 千葉ロッテモデル 入荷

2009年12月27日(日)

よいち。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

昨夜は、太田のラーメン屋さん「よいち」に食べに行きました。
このお店は、たしか、「つけ麺研究所」という支店ももっていて、
そこには、行ったことがあったのですが、こっちはわたくし初めて。

わくわくどきどきしながら行くと、
どうもココのウリは「塩」のようです。

それではとばかり、塩を注文しようとすると、
そのうえに、
ーー究極の塩 よいちラーメンーー
ってかいてあるじゃないですか!
店員さんに聞くと、「海鮮系のダシです。」とのこと。
海鮮風?どんなだろう・・・でも、海鮮ものかぁ・・・苦手かも・・・
と思ったのですが、逃げちゃダメだ!ということで注文。

来てみると、写真では赤い何かが乗っているのですが、
実物は、特に見当たらず。
そして、スープを一口。
なるほど!海鮮系ダシって、魚系ダシってことか!
最近多いですよね。これなら大丈夫。むしろ好き。
とてもさっぱりしていて、水菜なんかも入っていたりなんかして、
ヘルシーな印象でした。
お好みで大葉とゆずを入れていただくのも、おしゃれ。

しかし、こってり好きなぼくには、少々物足りないかなぁ、
と思っていましたが、
スープを最後まですすってしまい、
このあっさりでも、止められない味があることがわかりました。
一緒に行った人は普通の塩ラーメンでしたが、
その人は最近食べた塩ラーメンではトップクラスと言っていました。

まだ他のメニューは食べていないので、
今度また行ってみたいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

実際の写真撮り忘れた・・・

店長 at 17時50分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://kaigandou.com/tb.php?ID=1184

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog