開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

KIOYAMATO KT-353A 入荷
キューブリック BTY24 シリーズ入荷!
レスザンヒューマン パッチン
杉本圭、人気モデルが大量入荷。
ドレスコード ブロウフレーム
プロトタイプ サングラス

2014年09月13日(土)

人種が違っても。 [開眼堂コラム]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

近くの学校の英語の講師として、
太田市に来られたお方。
顔と頭の形が、完全に欧米人。
いろいろ掛けて頂いたが、
やはり日本のブランドより、
欧米デザイナーのブランドの方があいます。
しかも、お度数が強い!!
こうなると、やはり気になさるのが、
「レンズの厚みと映る顔が小さく見える」ことです。
以前にも説明させて頂いた、
1・レンズサイズを小さくする
2・眼がレンズの中心に近くする
3・レンズが顔から離れないようにする
を、考慮してセレクト。

そこで、オススメしたのが、

FREUDENHAUS Conner

ブランドはドイツのシンプルブランド。
ですので、お顔立ちにもハマります。
そして、サイズ。
もっと小さい方が薄くなるのですが、
ご本人のお好みもありますので、
50サイズ。
しかし鼻幅が17ミリですので、
欧米ブランドにしては、狭め。
そして、顔から離れないようにして、
(と言っても鼻が高くてあまり近づかないが)
レンズはこれまたウルトラ薄型のレンズです!
出来上がりを見て、
「ウーン!!イイヨ!キレイ!」
と流暢な日本語で褒めていただきました。

本当にありがとうございました。
帰り際に、BGMを聞いて、
「アー、メガネもイイカンジですし、
オミセもオンガクもイイ!」
と、「BLUR」の「Girls And Boys」を喜んでくれました。
こんなに顔かたちが違うお客様と社長ですが、
音楽の趣味と年代が一緒。

人種なんて関係ないですね。

店長 at 19時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

MASUNAGA GMS-813 [新入荷]

モデル■GMS-813
サイズ■45-21
カラー■#13()
価 格■¥35,000-+税
とても繊細な造り込みをされているところは、GMSならでは。
テンプルも柔軟性があり、掛け心地も非常に良いです。
100年以上の歴史は伊達ではないと感じさせるモデルです。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

店長 at 00時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年09月12日(金)

CAZAL LEGENDS MOD.607/3 [新入荷]

モデル■MOD.607/3
サイズ■56-18
カラー■96(ウッド調)
価 格■¥44,000-+税
定番人気の607シリーズですが、カラーリングがウッド調になるだけで
違うモデルに見えてきてしまいます。
ウッド調恐るべし!

画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

店長 at 00時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年09月11日(木)

よかったのは最新作。 [開眼堂コラム]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

ボストン型が人気が出て来た昨今ですが、
まだまだ横長なスクエア型が人気があります。
スクエア型が好みな方からすると、
ウェリントン型やボストン型が、
ボテッ!とした感覚があるようです。
といっても、各ブランド、横長スクエアは、
少なくなって来ていますので、
良い形は、すぐ売り切れてしまいます。

今回のお客様も横長スクエアがご希望でした。
しかし、気に入った形にありつけず、
ちょっと悩んでました。
そこで、オススメしたのが、

ayame MARS

アヤメの最新作です。
最近ではトレンドを牽引している感のあるアヤメが、
送り込んで来た最新作は、
「大きめ・細リム・スクエア」
丸型メタルフレームが出だした矢先に・・・・
しかし!
これが、横長スクエアが好みのお客様にズバリ!!
どちらかと言えば、
こっちの方が、女性的で可愛らしい!
ご本人も、
「え?これイイですね。あれ、こっちの方がイイかな・・・」
と悩みだして、
「うん!これカワイイ!!
色は、お母さんがカワイイって言うし、茶!」

本当にありがとうございました。
自分の好み以外も掛けてみると、
ハマることもあります。
時代は動いてます!
いろいろチャレンジして見てください!

店長 at 19時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

CAZAL LEGENDS MOD.623/3 [新入荷]

モデル■MOD.623/3
サイズ■57-16
カラー■96(ウッド調)
価 格■¥44,000-+税
カザールの木目調、なかなかカッコイイじゃないですか!
木目模様とカザールのデザインとの組み合わせは意外とマッチしますね。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

店長 at 00時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog