開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

DITA 開眼堂SP(スペシャル)
クレイトンフランクリン BR
THE BARRACKS THE MONTY
EFFECTOR PEARL
KAZUOKAWASAKI サングラス
BLACK FLYS FLY WARRIORS  緑

2010年01月14日(木)

熊本の結婚式。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

先日、店長が大学時代のお友達、河野くんの結婚式に御呼ばれして、
熊本に行ってきました。
そのレポートです。

3連休の中日に結婚式ということで、
河野くんに前日から旅館を取ってもらいました。
取ってくれたのが、阿蘇の北のほうに位置する黒川温泉。
それではということで、阿蘇経由で向かうことに。
カルデラを見るだけではということで、
テレビで有名なチンパンジーのパンくんのいる「カドリードミニオン」へ。
園内に入ってみると、「♪カッ、ドリー、ドミリオン♪」と、
ずっと歌がかかっていて、
ビックカメラ時代「♪ビック、ビックビック、ビックカメラ♪」とずっと流れていたのをを思い出しながら、
パンくんの演劇を堪能。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そして、黒川温泉へ。
途中、阿蘇の広大な草原が広がっていて、すごーーーい!と感動。

河野くんに取ってもらったのは、黒川温泉「黒川荘」
なかなかの秘湯な感じで、とてもGOOD!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お料理も、馬刺しに何とかの入ったこんにゃくに、いろいろ。
食べすぎちゃいました(いつもですが)。
温泉もよくて、ほんとこれも堪能。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

次回につづく。

店長 at 18時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月08日(金)

ミニストップのソフトクリーム。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

皆様も、ご存知だと思いますが、
ミニストップのスフトクリームはとてもおいしいです。
しかし、たまに、コーン(入れ物になっている奴)が、
いらないと思ったことありませんか?

食後にチョイと食べたい時、
コーンまではたべたくない、でも、捨てるのはもったいない。
そんなことをいつも思っていました。

そうしたら、この前購入しようとしたら、
カップがあるじゃないですか!

ぼくはこの時をずっと待っていました。
これから、購入頻度がぐっとあがるでしょう・・・

あれ?みんな知ってました?

店長 at 18時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

子ども用 スポーツサングラス [新入荷]

品 番■REC-SLAM
サイズ■52-17
カラー■#423(シルバー) #210(黒) #643(紺)
値 段■¥16,800-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年01月07日(木)

あけましておめでとうございます。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

後ろが地元スバルの選手。

あけましておめでとうございます!エケコです。

ご挨拶が、大変遅くなってしまいましたが、
今年も、開眼堂ともども、エケコのコラムもよろしくお願いいたします。

さて、みなさまは今年も、いいお正月を過ごせましたか?
ここ数年、エケコは同じスケジュールをこなしています。
まず元旦は、群馬県で行われている「ニューイヤー駅伝」を観戦しています。
毎年思いますが、ホント選手たちのスピードには驚きます!

そして、二日に初詣。
いつも太田の金山呑龍さまへ。
いつも駐車場に着くまでに大渋滞。
ですが、今年は、意外とスンナリ。(といっても待ちましたが)
でも、タイミングが良かったようで、
帰りのの時の反対車線は大渋滞でした。

そして、三日は、店長は恒例の高校時代の仲間とゴルフコンペ。
毎年、ペケ争いをしていて、今年は3連敗がかかっていたので、
気合いをいれていましたが、ライバルが欠場。
店長、
「やばい!」
と思っていたようですが、去年、大遅刻をしたマタノ君が、
店長に対して大幅なハンデを背負ってスタート。
しかし!マタノくん絶好調!!ですが、大幅なハンデのため、
追いつかず!
結果、店長は3連敗が免れ、一安心。
そして、コンペのほうは、絶好調のマタノくんが、シンペリで、
なんと優勝!!!ダブル受賞となりました!

当店スタッフもなんやかんやと、
みんな忙しく楽しいお正月を過ごせたようです。

さて、今年も、スタッフ一同、みなさまのお役にたてるよう、
全力で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

追伸:店長は今回は危機感があったようで、
タテノくんと当店常務を誘ってコソ練に行っていたようです。
その時の写真。
結果、勝負には勝ちましたが、コソ練の効果はでず・・・

店長 at 19時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

フロイデンハウス サングラス [新入荷]

品 番■SUPERSTAR
サイズ■59-16
カラー■clear
値 段■¥36,750-
コメント■18周年記念モデルの入荷です!

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 18時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog