開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

Dior メタルフレーム
USH U-043
MASUNAGA  GMS-812
SPY BLOK
ラフォン EQUIPE 入荷(子ども用)
A,D,S,R, ATKINS新作入荷。

2009年10月01日(木)

ノミクラベ。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ボナンザコーヒーの新井さん

こんにちは!エケコです。

数日前、飛び込みの営業さんがいらっしゃいました。
その方は、メガネの営業ではなく、
コーヒー豆屋さんの営業さんでした。
営業さんが言うには、店長のお友達「ユウスケくん」紹介で、
コーヒー豆の営業に来られたそうです。

店長は、コーヒーが大好き!
ですが、カフェオレが大大大好き!な為、
コーヒー豆を買って、飲むほどではありません。
しかし、その営業さんのコーヒーに対する情熱を聞いているうちに、
メガネに対する店長の情熱に近いものを感じたらしく、
話し込んでいると、営業さんが、
「もし良かったら、コーヒーの試飲、ていうか、飲み比べをしてみませんか?」
なんていってくれるものだから、
店長も二つ返事でOK!

そして、昨日、ノミクラベをしに、再来店してくれました。
よーし!と意気込んでいますが、店長はコーヒーの味なんて、
ちっとも解りません。
がしかし!いきなり2杯目で違いを実感!
3杯目では、酸味を実感!!
これは、深いねぇー。

丁度、営業で来店していたオークリーの菊地さんも一緒に試飲。
菊地さん、ここ2・3年、コーヒーにはまっているそうで、
店長より真剣に味見していました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いろいろ聞くと、コーヒー飲んで、胸焼けや胃がむかむかしたりするのは、
豆の選別がちゃんとされていないからだそうです。
(詳しくかきたいのですが、あまり良くわからない・・・)
こんな豆知識ももらえますので、
興味のある人は、問い合わせてみてください。

ボナンザコーヒー
0276-45-1577
太田市新井町510-1
(喫茶はありません。純粋に豆屋さんです。)

店長 at 19時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

オークリー Rader イチローホームモデル [新入荷]

品 番■Rader
カラー■白
値 段■¥31,500-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x126)・拡大画像(203x143)

店長 at 15時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年09月29日(火)

DITA Fury 入荷! [新入荷]

品 番■Fury
サイズ■61-18
カラー■黒 白
値 段■¥33,600-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 10時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年09月27日(日)

COLOSSEUM vol.2 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

当店も協賛させていただいている、
いろいろな垣根を飛び越えて、
みんなで熱くなろっ!なイベント「COLOSSEUM vol.2 」
が高崎Club FLEEZEに昨日今日の2日間開催されています!

そして、昨日、行ってきました!
到着したのは、18時過ぎ。
このイベントは、未成年のみんなにも楽しんでもらおうと言うのが、
目標のひとつなので、終了が21時。
ですので、私たちが到着した時には、ラスト2ライブになっていました・・・
しかし、来たからには楽しもう!と会場で待っていると、
見知らぬバンドが・・・。
大丈夫かな・・・なんて思っていたら(ゴメンナサイ)、
全く問題ナシ!!!
ものすごく勢いがあって、かっこいいじゃないですか!!
その名は、「LocoFrank」。
パワー全開なかんじで、会場も大騒ぎ!
店長の横で小さなモッシュが出来てきたので、
混ざろうとしたら、みんな背が低い!
デカイ店長が入ると、一人浮いてしまいそうで断念。
でしたが、すごく盛り上がっていました。

そして、2ライブ目。
注目のバンド「DUSTBOX」登場!
といっても、どんなバンドか知らなかったので、不安・・・
(ゴメンナサイ)
がしかし!そんなの全然関係ない!
最初っから、飛ばしまくりのイキまくり!!
さすが、一日目のトリを務めるだけある!って感じでした。
このバンドのときは、エネくんにけしかけられて、店長も前に!またもや小モッシュが起きたので、仲間入りすると、
店長ニコニコ!しかし、隣の女の子がぶつかってビックリしていました。
(ゴメンナサイ)

今回は、時間が合わなくて、COLOSSEUMの中心である、
「G FREEK FACTORY」のライブが見れなくて残念でしたが、
短い時間でも、とても楽しいイベントでした!
でも、オジサンには十分でした!
群馬でこんなイベントを体験できるなんて、
ホント、主催者スタッフのみなさん!ありがとうございます!

参加したことのない方も、来年はぜひ!

店長 at 12時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog