開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

LTHプリティ ナイロール
ADSR ATKINS 36 黒・赤
RayBan MEGA CLUBMASTER
RayBan NEW CLUBMASTER
BLACK ICE TUNEDCOLOR LIMITEDEDITION 5/6
レイバン ウェウファーラー

2014年06月20日(金)

山を駆ける料理人。 [開眼堂コラム]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

いつも開眼堂社長が、家族ぐるみでお世話になっている、
太田市の居酒屋「和房 どんぐり」の料理長さんが、
眼鏡を新調しに来てくれました!
(料理人さんのブログもどうぞ)
以前は、手頃な値段の眼鏡をチェーン店などで、
その時に勢いで選んでたそうですが、
開眼堂に遊びに来て頂くようになってから、
コンタクトレンズが元々得意でなかったこともあって、
シッカリした眼鏡に開眼!
それから、
素材や形状にコダワリを持たれるようになりました。
さすが料理人w
しかも、眼鏡が気に入ったので、
趣味の山登りや、ランニングにも、
眼鏡をつかいたいという、徹底ぶり。
コダワリに一番のポイントは、
「シッカリしているコト」
そうなると、開眼堂で、一二を争うシッカリもの、

杉本 圭

ですね。
二番目のコダワリのポイントは、
「視界が広いこと」
ということで、

KS-05 ブラックマット

に決定。
いままで、クリアフレームをお使い頂いていたので、
雰囲気もグッとしまった感じになりました。
そして、今回はレンズが、なんと、

ブルーライトカット フォグレスコート

です。
料理人、曇っちゃいますよね。
夜な夜なPCで遊んじゃ…じゃなくて、
レシピ作りに励みますよねw
ということで、このレンズを選択。

本当にありがとうございました。
一応、ブルーライトカットしていますが、
登山の山眩しさには、不十分だと思います。
調光なんてどうですかw
眼鏡のインプレッションお待ちしております!

店長 at 18時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

DITA Rambler 55サイズ [新入荷]

品 番■DRX-2015-A55
サイズ■ 55-18
カラー■A(ブラック)
値 段■¥38,000-+税
DITAの定番中の定番。目新しさはないかもしれないけど、
しっかりした造り込みはさすがDITA.
定番の人気商品ですので、入荷してもすぐに完売してしまうので、
ご検討中の方はお早めに!!

画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(320x238)・拡大画像(567x423)

店長 at 00時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年06月19日(木)

ロマンスグレーにグレーマット。 [開眼堂コラム]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

大泉店時代から、開眼堂をご利用頂いていて、
「ずっとココで選んでもらっているから」
とおっしゃられて、
太田店にご来店頂いたのが、
太田店開店当初でした。
「いつも、オーナーに選んでもらったから、
今回も良いのを見繕って。」
とオーダーいただきました。
そこで社長がお勧めしたのが、

EnaLloidのウェリントンの黒

今回は、少し度数が変わったからということで、
「今回も似た感じで選んでください。
前回のにもだいぶ慣れたし、
今までと違う感じを掛けたら、
娘にも評判が良くてね。」
と言っていただきました!!
とっっても嬉しかったです!!!!

それでは、今回は、もう少し太目にして、
でも、色を落ち着かせた感じでということと、
お髪のロマンスグレーにあわせて、

Mr Gentleman BOWIE クリアグレーマット

を、御推薦。
そうすると、
「ああ、イイね。うん、じゃあ、これで。」
と即決していただきました。

本当にありがとうございました。
開眼堂のセンスに任せて頂いて、
とても有難いということと同時に、
大きなプレッシャーも感じます。
それを、糧に、
これからも、ご本人にも周りの方々にも、
納得していただける、
セレクトと接客を心がけて行きたいと思います!


店長 at 18時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

DITA GRAND RESERVE TWO [新入荷]

品 番■DRX-2061-C
サイズ■55-19
カラー■BLK(マットブラック)
値 段■¥60,000-+税
大ヒットモデルGRAND RESERVEの第二モデルとして
GRAND RESERVE TWOが登場。
より洗練されたデザインと一目でGRAND RESERVE系とわかる
デザインが特徴です。

画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

店長 at 00時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年06月18日(水)

DITA ATLAS [新入荷]

品 番■DRX-2063-B
サイズ■54-19
カラー■TKT-BLK(べっ甲柄) 
値 段■¥60,000-+税 
一見、普通のセルフレームのようですが、よく見ると
ブリッジはメタルになっていて、かなり細かい造りになっています。
クリングスタイプの鼻パットの恩恵もあり掛け心地が
とても良いです。

画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(320x238)・拡大画像(567x423)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

店長 at 00時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

40代からの「大人コンタクト」 [新入荷]

画像(320x183)・拡大画像(640x366)
画像(320x239)・拡大画像(640x478)

店長 at 00時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog