開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

USH U-021
HAMAMOTO HT-071
who'snext WN549
マサキマツシマ MF-1136 入荷
DITA セルフレーム
エフェクター Acoustic

2011年08月09日(火)

ケーキ屋さん。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

知り合いのところに行くのに、何か手土産をと思い、
丁度、館林にいたので、
店長のお友達リックスくんに、
何かない?と尋ねたところ、
「ネットの食べログでスイーツ1になったお店があります。」
とのこと。
聞くと、国道から少し入った住宅街だとのこと。
見つかるか心配でしたが、
角を曲がったところに、お客さんでにぎわうお店を発見!
「Le Contontomont 」
(ル・コントモン?かな)
店内で食べることも出来て、
んーイイ感じ!

自分が知らないだけで、
マイナーなお店だと決めつけていたのが、
とてもはずかしいです。

しかも、とてもおいすぃー!

館林に行った時は、また寄ろっと!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 17時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

立秋過ぎても・・・ [開眼堂コラム]

昨日、暦の上では秋のはじまりとする「立秋」でしたが、
実際は全く秋の気配なんて感じることもできず、
むしろ夏真っ盛りな感じで眼鏡も汗でずれ落ちます。
(しっかり調整しているのですが)

最近、ツーポイントフレームを練習していて感じる
ことがあります。
それは、しっかりダミーレンズや型板を参考に
しっかり計測してズレの無いようドリルで穴を開け、
寸分狂いなく仕上げるのが基本ですが、
練習の過程で正確な計測ではなく己の感覚を研ぎ澄ませ
感覚で仕上げることがあります。
それが、計算で仕上げたもの以上にキレイに
格好よく仕上がっているように感じます。
 
昔、中国の偉い方がこんなことを言っていました。
「考えるな、感じろ。」・・・と。

まだまだ修行中の自分に雷が落ちたような
衝撃的な言葉でした。
彼はこのことを伝えたかったのか。。。
彼は、ツーポイントの極意を知っていたのだ。

「考えるな、感じろ。」・・・いい言葉だ。

でも、社長からは
感じるな、考えろっ!」と
言われている自分が既に眼に浮かんでいます。

もちろんお客様にお渡しする商品は、
いずれの製作方法でも完璧を目指しておりますので
ご安心下さい。

店長 at 00時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月08日(月)

おいしい唐揚げ。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

先日、買い出しに出た時、
お店の近くの、
「農協の直売所」
の横を通りました。
その時、チラッと見えた「唐揚げ」旗・・・。
もうその旗が忘れられなくて、
帰りに直売所にGO!
その場ですぐ揚げていただいて、
待ち切れず、車の中でLet’eat!


画像(320x240)・拡大画像(640x480)


た、た、た、たまらない・・・


さすが農協!!
お肉がやわらかくてジューシー。
しかも味もしっかりつけてあって、
言うことなしでした。

あー、ほんと唐揚げって、最高ですね!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 17時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

テストレンズコーナー新設 [お知らせ]

お客様に気軽にテストレンズに触れて頂こうと思い、
テストレンズコーナーを新設しました。
眩しさを抑えるレンズや、偏光レンズ、
さらには色弱用テストレンズを気軽に体験できます。
是非一度、来店いただき、実際お客様の手で目で
体験してみてください。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月07日(日)

アディダス a164 02 6050 L [新入荷]

品 番■a164 02 6050 L
サイズ■18-62
カラー■黒
値 段■¥21,000-
コメント■特殊加工を必要とせず、度付き加工が可能
なので、お財布にもやさしいサングラスです。
性能はもちろん、軽くて掛けやすいです。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 10時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog