開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

クレイトンフランクリン 722
EFFECTORxCASH CA EnglishRose
杉本 圭 KS-50
緊急入荷 ルディプロジェクト MAGSTER ステルス仕様
LTH 新作入荷!!
Mr.Babe MDS-110

2010年10月28日(木)

横浜でオメデトウ。 [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

またまた店長リポートです。

横浜の続きです。
というか、出来事。
同期でロウソク屋に勤務してるシンタロウくんと待ち合わせをして、
何か手土産を持っていこうということになりました。
そこでシンタロウくんが、
「俺んとこの会社のショップがあるから、
 そこでなんか買ってくか。」
と。
あ!そうか、ロウソク屋というと、お葬式や停電時というイメージだけど、
キャンドルっていえば、おしゃれな感じになるよね!
ということで、キャンドルに決定。
お店に行ってみると、ロウソク屋なんてもんじゃない!
超ーーーおしゃれな雑貨屋さん。
ホント失礼いたしました。
「GelGemsって知ってる?壁とかに張るやつ。
 あれ、うちの会社で作ってるんだよ。」
ってシンタロウくん。
え?あの有名なやつ?しかも日本せいなの!?
なんかすごいじゃん!ロウソク屋!
って、さっきからロウソク屋ロウソク屋っていってるけど、
なんと「カメヤマロウソク」さん。
トップブランドです。
でも、まさかこんなにすごいとは知りませんでした。
ホント失礼いたしました。

ロウソクって、そんなに売れるのかなぁ・・・なんて、
不思議に思っていたのですが、
お客さんが来るは、来るは。
みなさんドンドコ買っていきます。
キャンドルを眺めてゆっくりする時間をもてるような、
ゆとりある生活がぼくにもほしい・・・

店長 at 19時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

なるべくメガネ以外の話題で。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

懲りずに店長のリポート。

IOFT会場についてみると、
3年前のLESSのパーチーから仲良くしていただいている、
広島県福山市のMOTOKIさんとバッタリ。
とても乗りのいい御夫婦で、会うといっつもウヒャウヒャしています!
そんな感じで、騒いでいると、
もっと大騒ぎな集団が・・・
それもそのはず、梨花さんがこっちに向かってきてるじゃないですか!

画像(213x320)・拡大画像(267x401)

梨花さん、キレイ・・・
でも、報道の人ってすごいですね。
無理やり足を停めさせて、
「すぐ終わるから!!」
って。
本物を見たって感じがしました。

一日目は、ラフォンから。
そこで、普通にセレクトをしていたら、
斜め前の壁のところで、撮影している様子でした。
なんだろう?と思っていたら、
IOFTの会場の光景のところに、ぼくがチャッカリ出演。
こんなことも、あるんですね。

そのあと、アポイントをとっている業者さんも無かったので、
ゆっくり会場をみて、別会場でやっていたサフィロさんへ。

画像(290x193)

IOFTのHPから

店長 at 18時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

マサキマツシマ MF-1133 入荷 [新入荷]

品 番■MF-1133
サイズ■57-14
カラー■2(赤)
値 段■¥33,600-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月27日(水)

有さん&アッコ 結婚。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

大学の時、来てなかったスタジャンを着て

こんにちは!エケコです。

また店長ネタです。


ぼくは、大学時代横浜に住んでいて、
その時の大学のサークルの先輩と同期の女の子が、
めでたく結婚することになったので、
そのお祝いのために、横浜に行ってきました。
大学時代から仲良くしていき、
着かず離れずしながら、15年。
よくもまぁ続いたね!感じです。

大学を卒業して15年。
久しぶりに会ってみると、みんな全然変わってない!
(一部、見た目が丸くなられた方がいましたが・・・)
しかも、ぼくが大学に入った時の4年生ジャパンさんもいました!
(なぜジャパンかというと、入学した時の見た目が、
 あまりにも伝統的ヤンキーだったため、その時の上級生が、
 「おまえは、スカイライン・ジャパンに乗ってそうだ」と言い、
 そのままジャパンと命名したそうな・・・)
そのジャパンさんが、すごい!
在学中にジャパンさんが作詞をした、
50近くあるコール(一気飲みのコール)を、
全部と言っていいほど覚えているんです!
ホント驚きました!!

そんなこんなで、とても楽しい2次会でした。
とても楽しいので、次をやっていただけるように、
独身の先輩たちにお願いしつつ、
横浜を後にしてきました。

有さん&アッコ、末永くお幸せに。

あー、やっぱり横浜いいなぁー。

店長 at 19時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

TF-5040 黒 緊急入荷。 [新入荷]

TF-5040 黒 入荷。
トムフォードの人気モデルです。
お急ぎください。

店長 at 18時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

IOFT行ってきました(スタッフ版)vol.7 最終回 [開眼堂コラム]

ついに、IOFTレポートも最終回となりました。
最後を飾るのはDITAです。なんかドタバタしたレポートですみません・・・。
今回のDITAは子ども用フレームが目立っていました。
子ども用といっても、全然大人が使用してもOKです。
女性や、小顔な男性にはむしろピッタリだと思います。

いろいろ駆け足でご紹介して参りましたが、
総括として、今年のIOFT、その他展示会をまわって
感じたことは、どのお店もメガネ作りに対して
ストイックなまでの追及心を感じ取ることができました。
この、メガネ作りに対しての意気込みのようなものを
自分なりに理解して、それをお客様えの対応へと
昇華できたらと思います。

今年のIOFT、その他展示会、メガネのことはもちろん
いろいろな経験が出来たことは、大袈裟かもしれませんが、
人生の上で大切なものを学べたことなのだと思います。

これからも、お客様のため、お店のため、自分のため、
メガネ道に精進してまいります。  <終わり>

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

続きを読む

店長 at 00時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月26日(火)

IOFT行ってきました(スタッフ版)vol.06 [開眼堂コラム]

クロムハーツのご紹介です。
展示会は、ビッグサイト内ではなく、銀座のショップで
行われました。
自分には、メガネだけでなく、なにもかもが新鮮で、
日常では体験できない貴重な経験でした。
普段、足を踏み入れることのない夜の銀座、
周囲は、スーパーブランドのショップが連なり、
雑誌でしか見たことのないスーパーカーや高級車が街を
駆け抜ける。
そんな光景を目の当たりにしてテンション高めのまま
いざ会場へ。ショップ内は、なにもかもがクロムハーツ。
ソファーや、什器、天井に至ってもクロムハーツ一色。
そしていよいよ新作のメガネとサングラスの対面。
もぅどれもこれもカッコイイ!説明できません。
だって、商談中にテーブルに置かれたチョコレートも
クロムハーツですよ(1粒600円)。もう好きにして。

店長 at 00時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog