開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

キューブリック 新入荷@
カザール MOD.8023/1
BLACK FLY セルフレーム
グッチ GG-9063NJ
ラフォン メタルフレーム
EFFECTOR delayU 再入荷

2010年03月13日(土)

レスザン開眼堂メガネ。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

先日、バスケの後輩、トシキくんの弟、ヒロキくんが、
メガネを購入してくれました。
フレームはなんと、「開眼堂×レスザンヒューマン」です。
もともとは、サングラスのモデルですが、
サイズが大きいのと、カーブがあまりきつくないこともあって、
巨体のヒロキくんにも、
とても似合ったメガネとして出来上がりました。
しかも、茶色をチョイス!
やりますね。

これから、メガネライフを楽しんでください!

店長 at 18時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

S.T.Dupont ブロウフレーム [新入荷]

品 番■DP-3052
サイズ■55-17
カラー■2(茶/金リム) 3(べっ甲/銀リム)
値 段■¥50,400-
コメント■最近、若者の間でブロウフレームに人気が集中しています。エフェクター・杉本圭など今をときめくメガネブランドですが、ライターでも有名な高級ブランドの王様デュポンからも、かなりかっこいいブロウフレームがございます。開眼堂は幅広いです。ちゃんと高級ブランドもおさえてあります(自慢)!みんながエフェクターのブロウ(ディレイ2)を掛けていてこんな会話があったらいいなぁ。なんて思います。

人物1:俺のエフェクターだけどお前のどこのブランド?
    そんなん見たことねーよ。
人物2:俺の?これデュポン。あっ知らない?
    ライターで有名な「高級」ブランド。
人物1:や、やっぱな、俺もそうだとおもったんだよ、
    なんか高級感があるよな〜。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年03月12日(金)

カズオカワサキ ナイロール [新入荷]

品 番■MP-698
サイズ■53-19
カラー■#22(シルバー/黒)
値 段■¥29,400-
コメント■以前からあるモデルですが、今回入荷したのは、フロントとテンプルの色に違いがあるものです。フロントはシルバー、テンプルはブラックに分かれております。フロントとサイドの色違いにより見られる方向によって、印象がずいぶんと変わります。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年03月11日(木)

展示会。春。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

この時期になると、展示会が連発します。
今回はその一発目。三共社展示会IN高崎。
三共社さんは、メガネの問屋さん。
本社は東京ですが、いつも高崎でも展示会をやっています。
実は、店長が初めて展示会というものに行ったのが、
ここ三共社。
なんとなく思い入れもあるようです。
まず、店長は大学時代に神奈川で運転をおぼえたため、
群馬の道は、さっぱり。
高崎までどのくらい時間がかかるか、距離があるかもわからない。
当時は、北関東道などもなく、とにかく下道を使って会場まで。
太田市から高崎市まで、約3時間・・・。
眠すぎて、死ぬかと思いました。
そして、高崎に来たはいいが、場所が全く分からない。
以前は、倉庫街の真ん中みたいなところでやっていました。
初めて行った時は、周りの人たちがみんな自分のお父さんくらい。
営業さんもお店さんも。
当時の三共社さんの担当さんに、
「気楽に見ていってください。わからなければ何でも聞いてください。」
なんて言われて、入ってみたものの、
担当さんはすぐに呼ばれてしまい、どこかへ・・・。
だだっ広い会場に一人残されオドオド・・・。
また担当さんが戻ってくるが、またどこかへ・・・。
何をしたかも覚えていないほどです。

あれから11年半。
今回は、北関東道で、太田市から高崎市まで40分弱。
場所は、高崎駅前。
いつの間にか店長より年下の営業さんも増え、
来場者の中で、若い方ではなくなり、
買い方も、断り方も覚えました。

時は流れますね。

店長 at 17時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

開眼堂メガネブログ更新しました [お知らせ]

今回は、メガネのお手入れ方法についてです。

画像(120x25)

店長 at 12時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

デュポン 折りたたみメガネ [新入荷]

品 番■DP-3111
サイズ■52-19
カラー■1(金)
コメント■まさにトランスフォーマー張りの変形メガネ。これさえ持っていれば子供たちのヒーローに!!普段は胸ポケットで眠っていて、いざというときに「トランスフォーーーム!」これさえもっていれば俺に見えないものなんてないのサ!

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog