開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

EFFECTOR seventh
アミパリ UNIONATLANTIC UA3601 41サイズ
レイバン RB4178
MASUNAGA GMS-103
LessThanHuman Panchira-00 po6po10
キューブリック BTY-3104 入荷

2008年05月31日(土)

これが欲しい!! [開眼堂コラム]

スタッフは、ポール・スミスの時計を愛用しています。そんななか、この時計とバッチリ合うフレームが、当店に置いてありました。灯台下暗しとはこのことか。。。そのフレームはアイスリーというブランドです。みてやってください。この時計とフレームの組み合わせ。最高ですね。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

フレーム:EYE3(アイスリー) EYE204 ¥39,900-       時計:ポールスミス(私物)

店長 at 16時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2008年05月30日(金)

いただきもの。 [開眼堂コラム]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うまーーー

こんにちは!エケコです。

今日、あるお客様がワゴンでご来店なさいまして、
その車に広告が貼ってありました。
よく観ると、
「ラーメン煎」
と書いてあります。
ラーメン好きの店長が勇気を振り絞って、
「ラーメンの煎餅ですか?」
と聞いてみたところ、
「そうです。ラーメンのスープで味付けしているんです。」
と教えていただきました。

どんな味なのか、気になってしょうがなかったので、
そのお客様が帰られる時、
「購入できますか?」
と言ってみると、
「いいですよ、興味をもっていただいたので、
 サンプルを置いていきます。」
と言ってくださって、
もう一つソースおかきもくださいました。

この方は、当店からも近い、佐野市の方で、
佐野市は、ラーメンとソースが有名です(ほかにもありますが)。
店長はソースについては知らなかったのですが、
フルーティな感じが、評判のソースのようです。

2つとも、味が濃すぎず、
ラーメン煎はしょうゆ味で、少しピリ辛。
ソースおかきは香り豊かで、甘辛。
どちらも、やめられないとまらない、でした。

ほんとありがとうございました!

皆様も、どこかで見かけたら一度試してみてください。

店長 at 18時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

お洒落な老眼鏡のススメ [新入荷]

老眼鏡というと、「安くていいよ」「見えればいいのよ」「仕事で使うだけだからさ」という言葉をよく聞きます。でもどうして遠用メガネや遠近両用メガネなどの場合は形や色にこだわるのに、老眼鏡の場合にはこだわりがないのでしょうか。老眼鏡にももっとお洒落心をもったら、きっと「老眼」という言葉もあまりネガティブに感じられないとおもいます。自論ですが、老眼鏡がいわゆる「ダサイ」というイメージとして定着しているのは、老眼鏡だからということで、こだわりや、好みを選ばずに購入してしまうからではないのか。結果、自分のキャラクターに合わないメガネを使用しているから、メガネのみならず、その人自信もダサクなってしまうのだとおもいます。←少々辛口ですが・・・。そんなことでもっと老眼鏡にも光をあててあげてもよいのでは・・・と思います。お洒落なご婦人、紳士がオープンカフェで、本を広げたと同時にサッとスマートにお洒落な老眼鏡をかけたら、それを見ていた、若者達は「何あれー!超カッケー!俺も老眼鏡掛けてぇー」と思うかも知れません。そして巷では若者達が、コンビニで雑誌を読む時、ダテ老眼鏡を掛ける時代が来るかもしれません。←来るわけねーか。まぁ、これはさすがに言いすぎかもしれませんが、老眼鏡にも少しお洒落心を持たせたら、掛けている自分自身がお洒落さんになれるとおもいます。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

ラフォン ROXANNE ¥36,750-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

アイスリー EYE204 ¥39,900-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

リドルチタニウム R-044 ¥26,250-

店長 at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年05月29日(木)

ドイツ村。そして・・・ [開眼堂コラム]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

群馬県に赤城山というところがあります。
そこに、ドイツ村というところがあります。

地ビールやソーセージやパンを作っていたり、
牧場があったりします。
クリスマスには、イルミネーションで彩られたりして、
イベントもやっています。

休日にそこにツーリングに行ってきました。
たまたま天気もよくて、
道も空いていてたので、
とても気持ちよかったです。
雰囲気も、軽井沢などに劣らないものがありましたよ。

その時のサングラスはDITAのBERETTAのグレーブラック(廃盤)。
今回はフルフェイスのヘルメットだったので、
カーブのそんなにキツクナイBERETTAで十分OK。
レンズはTALEXのトゥルービューシルバーミラー度つきでした。
やはり運転用にはトゥルービューですね!
すっきりしていて、ストレスなし!

そしてその帰り・・・
やってしまいました・・・

安全運転を心がけていたのですが・・・
一時停止を守りませんでした。
十分に確認してから、合流したのですが、
止まりませんでした。
白いオートバイの方が見ていてくれたようです。


以後気をつけます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トホホ・・・


店長 at 15時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog