開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

ayame KORO
杉本 圭 KS-58
GROOVER シャスタ
Dior ツーポイントフレーム
GROOVER グルーヴァー NewEngland
megane and me ME040 POSH

2013年01月07日(月)

TOMFORDで遠近。 [開眼堂コラム]

画像(239x320)・拡大画像(478x640)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

先日、老眼鏡の写真でお付き合いいただいたお客様が、
実は、遠近両用もご購入頂いておりました。

最初の目的は読書用がご希望で、
遠近は予定にありませんでした。
しかし、片眼を白内障の手術をされていて、
以前の眼鏡では焦点が合わなくなっていたようです。
しかも、左右ともに乱視があるため、
運転などがすごく疲れたそうです。
でも、遠近は歪むし、あまり良く見えないということで、
敬遠されていました。
そこで、測定したところ、斜視もありました。
そのバランスも考慮して、
東海レンズのレゾナスを試したところ、
「ん!?これみやすいなぁ。焦点が合う。」
「近くも見えてイイね。」
「でも、気に入ったフレームがなければ買わない」
と言われました。

そこまでくれば、シメたもの!

好みをお伺いすると、
「目の周りのシワを隠せて、カッコいいもの。」
そうなれば、セル枠で、イイ大きさのもの。
ズバッとトムフォードで決まりました!

とても気に入っていただいたようでしたので、
物凄く嬉しかったです。
しかも、出来上がったものを掛けて、
「この運転用は近くも見えるな。」

…?

そうです、お客様は、
遠近である事を忘れていたのですが、
掛けても気付かなかったのです!

それくらい、歪みが気にならないということです!
それでも、遠近である事をキチンとご説明して、
お帰りいただきました。

眼鏡の調整が上手くいくとこんなことがあるんですねw

本当にありがとうございました。

店長 at 19時02分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://kaigandou.com/tb.php?ID=2347

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog