開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

EFFECTOR distortion limited 木目調
A.D.S.R ROMEO
LIZ LISA セルフレーム
DITA セルフレーム
オークリー メタルフレーム
レスザンヒューマン Michel.F 入荷

2014年01月05日(日)

やはり、アジアンフィット。 [開眼堂コラム]

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

こんにちは!エケコです。
(太田店より)

レイバンのウェイファーラーの人気は、
まだまだありますが、
このモデルは、世界で売られているものです。
そうすると、どうしても、
日本人の顔には、うまくフィットしません。
そうしたところ、
レイバンがやってくれました!
アジア人向けにサイズを変えて出したのです!

今までのものは、
その1、横幅が狭い。
その2、前傾角がつき過ぎ。
その3、鼻パットが小さ過ぎ。
でした。

それを、
その1、レンズサイズを2ミリ大きく変更。
(以前から4ミリ大きいものは存在しましたが、
若干形が違います。
しかし、海外では、こちらのサイズが人気みたいです。)

その2、前傾角の改善。
何度から何度になったか忘れてしまいましたが、
随分、倒れていません。
(外国人の出たオデコ、引っ込んだ眼には、
 この傾斜がいいみたいですが)

その3、鼻パッドを大きくした。
そのままです。大きくなりました。

そして、今回のお客様は、
メガネ用として、ウェイファーラーをお探しでした。
そうなると、アジアンですよね!
しっかり、かっちり掛けられて、
いいかんじでした!

本当にありがとうございました。
永遠の定番を、じっくり楽しんでください!

店長 at 08時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://kaigandou.com/tb.php?ID=2762

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog