開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

QBRICK BTY7401
Ena セルフレーム
TOM FORD TF5183 入荷
x-girl はじめました
KIOY AMATO  KT-460
RIDOL TITANIUM ナイロール第1弾 入荷

2022年05月13日(金)

オシャレな眼鏡選び [開眼堂コラム]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

[オシャレ]とは...
服装や化粧など身なりを洗練したものにしようと気を配ること。
美しく装うこと。また、そのような人。
ということだそうです。
形よりもオシャレに対して気を配るという姿勢がオシャレに繋がるようですね。
そのことを念頭に置いて、店長、オシャレになるために
一本、サングラスをこしらえました。
選んだフレームは、レイバンのヘキサゴナル。
一歩間違えるとオッサン臭くなる あのヘキサゴナルです。
このギリギリの線を突いて、オシャレと思われる方に転べば
通常よりもはるかに洗練されたオシャレなサングラスになると思いました。

レンズは度付きで、夜も使用することが前提だったで
薄めのカラーにしました。
この色の薄さが功を奏して、とても洗練されたサングラスになりました。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

おそらく十人中半分の方が心の中で
「ダッサ」と思うかもしれません。しかしそれも想定内のことで、
店長の目的は残り半分の方です。
残り半分の方はオシャレだと感じてくれると思います。
その方達だけに刺さってくれれば大満足です。
ダッサ、と思う方は保守的で「それなり」を求めている方だと思うので
そういった方はオシャレじゃない 「それなり」を求めればいいと思います。

やっぱり見る人全員にオシャレと見てもらうのはとても難しい事だと
思います。
まずは自分で満足して、さらには、一部の層に刺されば良いんじゃなかと
思いました。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

店長 at 12時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年04月23日(土)

誕プレ [開眼堂コラム]

邑楽店店長、今月で生後44年を迎えました。
そんな自分にご褒美をあげたく、メガネを
一本こしらえました。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

どうせ作るならお客様にも有益になるようなものにしたいと思い、
今月ニコンよりリリースされた新コーティング、
スプリームアーマーブライト」を選択しました。

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

このレンズの特徴はなんと言っても視界の色彩が鮮明に
なるところです。
色彩は歳を重ねるごとに鮮やかさが低下していきますが
それを補ってくれるのが
スプリームアーマーブライトになります。
見た目は無色透明ではなく、ほんのり赤みがかった
レンズになります。
加えて耐傷性にも優れた能力を発揮してくれます。
使ってみた感想ですが、全体の景色に温かみが出て
体感的にも疲れにくそうな感じがしました。
スプリームアーマーシリーズはブライトの他にも
スプリームアーマーブルーというレンズがラインアップされています。
そちらのレンズはまた次回試してみて感想をご報告したいと思います。

店長 at 00時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年03月26日(土)

不可能を可能に [開眼堂コラム]

画像(320x317)・拡大画像(640x634)

度付きのスポーツサングラスに憧れるけど、
度が強すぎてメーカーが度付き対応をしていない...。
強度のお客様はこんな悩みをお持ちではないでしょうか?
確かに純正ではなくなったり、自由にフレームを選べなかったり、妥協をせざるを得ないことも確かですが、
実は、ある程度強度の方でも度付きのスポーツサングラスの作成は可能です。
諦めてしまう前に一度、開眼堂へご相談ください。

店長 at 12時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

5

2022


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog