開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

EnaLloid TIM
ayame No1108
ラフォン HARLEY349
Grapes&Celadon GC001
グッチ GG-9069NJ 入荷
BJ CLASSIC JAZZ 48サイズ

2012年04月24日(火)

スタッフコラム・展示会へ行ってきましたA [開眼堂コラム]

今、人気沸騰中、激アツブランド
「ayame」の展示会のご紹介です。
今回、はじめてayameのデザイナーの今泉さんに
お会いしました。(社長は何度か会っています)
最新フレームもさることながら、
一番スゴイとおもったのが、
今泉さんの人間性でしょうか?
自分と同年代でありながら、しっかりと自分を見失わず
ブランドのこと、業界のことを熱く語っていました。
しかも、自分に自信があるためか、とても説得力のある
今後のプランを語っていました。
性格もとても気さくで、フランクに
「かなりの変態(笑)ですね」とおっしゃっていました。
この変態具合もayameブランドに大きく影響されているのでしょうか?
・・・・・いや、そんなことはないです。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 09時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月23日(月)

展示会。2012春・夜。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

毎年恒例の展示会シーズンがやって来ました。
今回は、スタッフ・シンヤと店長の、
「開眼堂・男塾」
で突撃してきました!

えーと、展示会については、
シンヤくんの方からお伝えいたしますので。
エケコは、店長だけ行ってきた展示会の夜について書きます。

去年の秋から開催されているメガネ屋さん発信イベント、
「Border Line」

東京からメガネ業界を動かして行こう!
という、たくましいメガネ関係者で起こされたイベントです。
渋谷の老舗CLUB、いやTAMARIBA・ROOMで、
入場無料で20時スタート。
まず最初に出てきたゲストが、
なんと!Wyolicaのアズミさん!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

超ーーーー!きれいっ!
そして、こんな小さな箱に・・・。
熱気ムンムンのなか、小さな体からしっかりとした美しい声。
一気に好きになりました・・・。
5曲くらい歌ってくれました。
CD買おう!
そして、お次はPFMの田中さん!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

この方のプレイ・・・ぼくのど真ん中です!!!!!!
だいぶ田中さんに上げられたところで、
ライブペイント開始。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

この力強さ。
半端ない・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

その間に、福島のヤブイチさん、
いつも仲良くしてくれるロイドの能勢さん、
専門学校つながりでお付き合いのある
メガネのオーサカさん&ジュジュビーの小原さん、
また、その方々に紹介していただいた各メーカーの方々と、
ホント楽しい時間を過ごすことができました!

その後、どうしても行きたかった焼鳥屋さんに、
Ayameの今泉さんをさらって、食べに行ったのですが、
店長のリサーチミスで、もうオーダーストップ・・・。
しかたなく、その近所の焼鳥屋さんで二人でメガネ談義。
今泉さんの熱さにおいて行かれそうになりながら、
夜の一次会タイムアップ。

このまま、店長はホテルに逃げようとしていたようですが、
そうは問屋が卸さない。
結局、Enaの三島さんにつかまって、二次会に参加。
そこでは、ゆっくりとしたお店の中、
伊豆の石川さんと礼儀とは何かについて熱く語ったり、
随分楽しかったようで、ホテル到着はAM4時。

こんなご時世ですので、
楽な業界なんてどこもないと思いますが、
メガネ業界を盛り上げ直すのは、
自分たちだ!!という思いがビンビン伝わってくる一夜でした。

開眼堂も頑張るぞ!!

店長 at 17時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月22日(日)

Team JUMBO claymore鈴鹿8耐壮行会。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

当店でメガネのサポートをさせていただいている、
JUMBOサイクルの吉井さんが、
今年、自身2度目の鈴鹿8耐挑戦をします。
昨日は、それに当たってのメンバー紹介と決意表明を、
宇都宮の「MALiBU」というおしゃれなお店で、行いました。
当店もご招待いただいたので参加してきました。

前回の鈴鹿8耐は、他チームとのコラボという形で参加したため、
吉井さん自身が、思うようにうまく行かず、
不完全燃焼だったようです。
その思いをどうにか昇華したいという気持ちに、
チームJUMBO claymoreのメンバーとスポンサーの皆様が、
答える形となり、今年、単独参戦となりました!

アマチュアチームでの参加は、大きな挑戦です。
身体的にも経済的にも。
でも、やるからには悔いの残らないものにしてほしいです。

開眼堂も出来る限りのサポートをしたいと思います。

がんばれ吉井さん!がんばれTeamJUMBOclaymore!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(360x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 19時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog