開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

GUCCI  GG-9666J 入荷
ラフォン OEILLADE
新作!マサキマツシマC
BLACK FLYS KING FLY
クレイトンフランクリン 722
Persol 3109-V

2012年04月06日(金)

中ノ条のハマヤさんと。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

4日は、オークリーの新作発表会&勉強会に参加してきました。
画期的な新作と驚くべき勉強会の内容。
眼障害の怖さを思い知らされました。
自分の、そして、野外で活動する大人と子供の眼は、
また、眼の手術など受けた眼は、
どれだけ危険にさらされているか。
そして、どれだけそれに対して危機感がないか。
眼は、身体の表面に出たとても大切な臓器です。
皆さんも、自分のそして、家族の眼を保護していくことを、
もっとしっかり考えていただいた方がいいと思います。
見た目や世間体なんかじゃないんです!!

まあ、硬い話は、ここまでにして、
新作の説明を聞いた時のお話。
担当営業さんが、手が回らなくて、
「他店さんと一緒でも構わないですか?」
と言われたので、二つ返事でOK!
実は、他店さんとご一緒すると、違う意見が聞けるので、
とても勉強になります。
そして、一緒に一通り聞いて、最後に名刺交換をしたところ、
なんと同じ群馬県の中ノ条の「ハマヤ」さんでした!
しかも、同い年!!
ということで、一緒に写真を撮らせていただいて、
その後、お昼もお付き合いいただきました。

お昼は、原宿・青山方面と言えば、あそこ!
「Hozgh」

ランチとは言えない3時過ぎに無理やりランチメニューを注文。
(亮ちゃんごめんね)
日替わりランチは野菜の肉巻トマトソース?でした。
おいしかったです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そのあと、ハマヤさんと一緒に、
OAKLEYのショップに見学に行きました。
店の前には、外国人の方々が、いっぱい。
しかも、みんなそこそこの年齢なのにもかかわらず、
しっかりオークリーをしている・・・全員・・・
店員さんに聞くと、
「オークリー本社の方々です。あ、あそこにいるのがCEOです。」
え?CEOってシャチョサン?
「あ、今来たのがジャパンの社長です。」
え?またもやシャチョサン?

ちょっとビックリでした・・・

今回は、ワールドツアー的な感じで日本に来たところだったそうです。
偵察ですかね。
実は、オークリーストアに初めて行ったので、
なかなか会うことができない人達に会うことができて、
感動でした。

群馬県のつながりも出来て、
めずらしい人にも会えて、
とても有意義な出張になりました!

ハマヤさんこれからも仲良くしてください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

実は、後ろに映っているイチローさんも同い年・・・。

店長 at 19時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

イヴサンローラン YSL-4023J [新入荷]

品 番■YSL-4023J
サイズ■54-15
カラー■8L6(マットブラック)
値 段■¥36,750-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月05日(木)

金谷酒店さん。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

開眼堂がかりんとうにハマっているというのを聞いて、
店長のお友達で地域紙ビバアミーゴの営業をやっている、
マッツンが特別なお店を紹介してもらいました。
そのお店は、「金谷酒店」さん。
全国の美味しいお酒と食べ物を厳選して、
販売しているそうです。

そして、行ってみると、昔ながらの酒屋さん。
というか、ほんとうに昔からの酒屋さん。
中に入ってみると、まるで古民家。
今の店長さんのお爺さんの時からのお店だそうです。
そして、店の奥にありました!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

かりんとうとおかき!!
同じ会社もののようですが、
いろいろな種類が!
お店の方に聞くと、
「塩みつ味が、オススメで、私も一番好きです!」
ということだったので、まず1袋。
となりにある梅ザラメ味も、ウメ味好きな店長は1袋。
辛い物好きなスタッフがいるので、
こしょう・トウガラシ・わさび味のものも1袋。
本当はあと2種類あったのですが、今回はここまで・・・
ん?なんだこのおかきは?とまた店員さんに聞くと、
「これも人気で、近所のおばあさんなんかも買っていくんですよ。
 意外の柔らかいみたいですね。」
なにぃぃぃ!店長は大の煎餅好き。
もう我慢できなくて、2種類ゲット。
もうとまらないので、長居をしないように逃げてきました。

そして、さっき食べてみましたが・・・・・





やばい




トマラナイ。

塩みつ。薄味で物足りなく見せかけて、
この爽やかさに手が止まらなくなります。
また細身なのがいけない・・・
どんどんいけちゃいます。

梅ザラメ。ほんのりウメ味で、ザラメの甘さを程良く抑えてくれて、
これもまた絶妙。

こしょう・トウガラシ・わさび。ピリリときいていて、
ビールに最高でしょう!

おかき・・・もう皆さん食べてください!!!!

とにかく、おいしいです。
今、開眼堂に来てくれれば、試食できます。
ぜひどうぞ。
あ、すぐなくなっちゃいますがね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 19時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月03日(火)

ルディプロジェクト MAGSTER [新入荷]

品 番■0166SN668469R
サイズ■71-11
カラー■ホワイト インパクトX エックス impact 調光レッドレンズ 
値 段■¥23,900-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog