開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

MARC JACOBS ツーポイントフレーム
キューブリック BTY4302
VANQUISH VQ5004
マサキマツシマ タイプアクション MFS-107
LIZ LISA メタルフレーム
BLACK FLYS FLY TACOS

2012年03月15日(木)

スタッフコラム・お巡りさんと。 [開眼堂コラム]

昨日、最寄のガソリンスタンドへ給油と洗車に行ってきました。
まぁこの程度の話ならコラムにする必要もないのですが、
いつもと違った出来事があったのでお話ししようと思います。

それは、洗車中の待合室での出来事、ちょうど同じ時間に
警察官もパトカーを洗車していました。
自分はタバコを吸うので、喫煙所に缶コーヒーを持って
向かったのですが、そこでお巡りさんも一服中。
悪いことはしていないのになんとなく行きづらい。。。
でも一服したい。。。自分の中で激しい葛藤の後、
目を合わさず、ひっそりと一服。。。
普段読まない「釣りキチ三平」を読みながら、
「ふぅ〜、休日の一服はたまらん。コーヒー旨し」と
心で思っていたら唐突にお巡りさんが、

ポリスメン「今日はお仕事お休みなんですか?」
自分  「ビクッ!!、あ、は、はい」
ポリスメン「今日は、自分、夜勤明けなんです。
    夜勤明けは目が疲れて、小さな文字も見づらくてて。。。」
自分 「じ、自分メガネ屋勤務してるんですよ。
    老眼の場合でしたら、一から計測して
    お作りできますよ。
    それとか、目の疲れを軽減してくれるレンズ
    なんかもありますよ〜。」

その後、いろんなレンズについての説明を10分近く
させて頂きました。
休日にも関わらず、眼鏡屋モード全開になりました。
お巡りさんと、なんとなく心が打ち解けたと思ったら、
店員さんが、「洗車おわりやしたぁー」と
僕とお巡りさんの関係を破壊してくれました。

それにしても、普段お巡りさんと会話する機会がないので
、それもメガネの話ができたのでとても楽しかったです。

店長 at 10時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年03月14日(水)

ケンタッキー。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

昨日、久しぶりに、ケンタッキーフライドチキンを食べました。

期間限定で、チキンダブルとかいって、
ベーコンとチーズをチキンで挟んだ!?ものがありました。
なんてボリューム!
これは、行かんといかんな!ということで、実食。

んー、チキンを豪快に食べた!って感じでした。
別々でも美味しいかな・・。

まあ、その発想が好きです!!

去年ダイエットを始めてから、
随分ジャンクフードを食べなくなっちゃいましたが、
こんな大胆な企画は、またやってほしいですね。

店長 at 17時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年03月10日(土)

オークリー TIPSTER [新入荷]

品 番■TIPSTER
サイズ■54-17
カラー■マットブラック
値 段■¥24,150-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog