開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

カザール MOD.904/1 入荷
トムフォード サングラス
DJUAL(デュアル) LC-05
クレイトンフランクリン 595 再入荷!
MASYNAGA GMS-805
GUCCI  GG-9670J 入荷

2011年09月16日(金)

スタッフコラム [開眼堂コラム]

いよいよ、来る10月11/12/13の3日間、
メガネの国際総合展・iOFT2011が開催されます。
業界の方たちにはすでに招待状が届いていると思います。
いちおう、わたくしにも届きました。この招待状が届くと、
「今年もこの季節がやってきたかっ!」と
わくわくドキドキで胸が高鳴ります。
毎年、東京ビックサイトで行われています。(ピラミッド
が逆さまになったヤツ)
本当にたくさんのブランドの新作を一気に見ることが
できるので、ここでたくさんの情報収集をして、
お客様に最新の情報をお届けできます。
ここでは、展示はもちろん、新作の仕入れ、セミナー、
新規ブランド契約など様々なことが行われますが、
主に自分の使命はたくさんの情報収集だと思います。
そして、ここで集めた情報をお客様へお伝えして
自分の使命を昇華させます。
 たくさんの新作メガネを見れることはとても
楽しい事ですが、違った楽しみはこの展示会で
メガネドレッサー賞のタレントさんや文化人の方を拝見
できることです。ただ、大勢の人の山で
遠くからちょっと見れればいいかな〜。なんて思います。
いずれにしても、受賞の日程にその場にいないと
見れないんですけどね。

店長 at 11時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月15日(木)

お土産・ハロウィンプリッテェル。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

店長のお友達・ヤノックが、お土産を持ってきてくれました。
じゃなくて、メガネを買いに来てくれました。

眼鏡は、先日入荷したばかりの「DJUAL」の新作LT-07。
テンプルがセルロイドのクリアで、
アセテートのクリアより、透明度が高いので、
フロントの部分が、浮いて見えます。
流行りのウェリントンにひねりを加えた、
グッドチョイスですね!
レンズは、雑光をカットして、物をクッキリみせてくれる、
レブラレンズをON!
いつも遅くまで仕事している彼には、
ピッタリのレンズですね。

そして、お土産は、ハロウィン使用のプリッテェル。
中身が、コウモリとカボチャ。
可愛くて美味しかったです。
ヤノック、ありがとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 19時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年09月14日(水)

お土産・豚足。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

スタッフの325さんがお土産を持ってきてくれました。
「自家製・豚足」

大泉町でイベントがあって、
そこに出すために作ったものを、
御裾わけしてくれました。

私、豚足、もしかしたら、“初”だったかも・・・
たべづらかったっす!
食べ方を今度ちゃんと教えてね。
みっちゃん、ありがとね。

店長 at 19時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

こどもサングラス・SUPER。 [新入荷]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

開眼堂では、こんなサングラスも扱っています!
イタリア発のハンドメイドブランド、
「SUPER」のサングラスのKIDサイズです。
もしかしたら、日本でも稀かも・・・

でも、かわいいですよ!

店長 at 16時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog