開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

A.D.S.R ATKINS38 BLACK/M.GONZALES
キューブリックにタレックス
Grapes&Celadon GC001
MasakiMatsushima 限定モデル入荷
オークリー メタルフレームA
DITA NewYorker 入荷

2010年04月11日(日)

花見。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

開眼堂大泉本店の近くに、城の内公園という、
近隣で有名な花見スポットがあります。
そこで、店長のお友達達がBBQをやっているというので、
ご挨拶に行ってきました。

昨日は天気も良く、気温も高かったのでとても気持ちが良かったです!
また、みなさん、開眼堂ユーザーですので、
サングラス率も高かったので、それも気分良し。
しかもしかも、店長が新作サングラスをしていったら、
後輩のリョータくんが、
「それいいですね!買います!!今!!!」
えっ!?ホント?と何度も確認しましたが、
本当でした!

ご挨拶にいって、サングラスを買っていただくなんて、
本当に申し訳ないし、ありがたいですね。

段々暖かくなってきて、
アウトドアに出る回数も増えてくると思いますので、
みなさんも、サングラスを楽しんでくださいね!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

サングラスを買ってくれたリョータくん(左)と、
この集りのリーダー、CAZAL951のシゲさん(右)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

一生懸命焼いてくれていたVONZIPPERをしているヤマヤくん

店長 at 18時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

オークリー METALPLATE DUCATIモデル [新入荷]

品 番■MetalPlate
サイズ■53-18
カラー■Light(シルバー)
値 段■¥36,750-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年04月10日(土)

一応・・・ [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

出張に行った時のエピソードを書いたので、
少し展示会話を。

今回は、いろいろな新進気鋭なブランドが集まって、
メディアなどにもアピールしよう!という展示会、
「designer's glasses」
に行ってきました。

そこには、当店が扱っている、
「Qbrick」と「杉本圭」が参加していました。
実は、この両ブランド、去年のIOFTのメガネオブザイヤーを受賞。
しかも、杉本圭に関しては、大賞を獲得!
勢いタップリの感じでした。
代表の杉本さんも、
「なんにも変りませんわ〜w」
なんていいながら、
「大賞とると、こんなに注目されるんですねw」
と終始(w)がとれない感じでした。
でも、確かに大賞をとったモデルは、全然入ってこない!
前から入ってこない方でしたが、今回はすごいです!!
楽しみにされてる方は、申し訳ございません!
8月くらいになってしまうかもです・・・

そして、Qbrickもまた、新作が攻めていました!
こちらも楽しみですよ!

そしてそして!Qbrickの新ライン、「A,D,S,R」が登場!
お手頃価格で、アパレル系を意識したデザインで、
カッコイイデス!
実は、もう1本売れてしまいました!
また一つ開眼堂がマニアックになりました。
見に来てください。

店長 at 17時49分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ラフォンにモアイグレー遠近両用 [開眼堂コラム]

タレックスの新商品、モアイレンズ。
大変ご好評頂いておりまして、今回はラフォンの
フレームにモアイグレー遠近両用のご注文を頂きました。
人の物を見ると、自分も欲しくなってしまう性分なので、
製作しているうちに自分も欲しくなってしまいました。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年04月09日(金)

トテモシアワセナコト。 [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

先日、東京に出張のため、熊谷駅から電車に乗りました。
そのとき、いつも使用しているスイカを、
Gジャンの胸ポケットに入れて、
いつでも取り出せるようにしていました。
そして、目的地の渋谷着いて、胸ポケットを探ると・・・ナイ。
もっとよく見ると、ポケットの入口が奥まで・・・
そうです、入口が中にもあって、出口になっていたので・・・
そこから、僕のマッチョボデーをなぞって、下までいっていたのですね。
ショックでした。
しかも、名前を入れて作っていなかったので、
再発行も出来ず。
自分のバカさ加減にあきれながら帰ってきて、
一応、熊谷駅で聞いてみたところ、
「あ、届け出があるみたいです。」


!!!!


ホントニ?

「履歴が調べられるから、以前に使った日と時間帯を教えてください。」
と。


ホントニ?

「あ、あってますね。それでは、手続きしますので、
 ここに記入してください。」


ホントニ?

戻ってきました。
びっくりしました。

日本って本当にいい国だと思いました。
この幸せを他の人にも感じてもらえるように、
生きていこうと思いました。

拾っていただいた方、本当にありがとうございました。

このGジャンは古着で、
中の入口は、左右共に開いていました。
あと後考えると、以前の保有者は、
「内側から物を入れたかった」のかもしれませんね。
買い物をするときは、そこも良く見ましょう。

店長 at 17時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

メガネブログ更新しました [新入荷]

今回は、色弱用レンズのお話です。

画像(120x25)

店長 at 00時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog