開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

ドレスコード ナイロール
GARRETT LEIGHT&MARK MCNAIRY
arame FOCUS2
スント CORE
EYEVAN Peg
LESS BY Kodomo Choc0LateChiPCookiES 47サイズ入荷

2009年08月08日(土)

当たって砕けろ! [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

どうも右眼が気になるようです・・・

こんにちは!エケコです。

国道沿いにある開眼堂ですが、
もともとは、ここは畑のど真ん中。
だからか、よく、鳥が窓ガラスに激突します。

気絶して、転がっているものから、
そのまま逝ってしまうもの、
落ちた後に、他の動物に襲われるもの、などなど。

今日も、大きな衝突音が聞こえて、見に行くと、
ハトが一羽いました。
普通に留まっているだけのようでしたが、
どうも様子がおかしい。
それこそ、「ハトが豆鉄砲を食らったような顔」をしていました。

かわいそうですが、気をつけてください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真ん中の曇ったところが衝突場所。

店長 at 13時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年08月07日(金)

エイゴノメール。 [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

海外のお客様から、メールが来ました。
メガネを買いたいと。

いろいろ調べて、返事を返しました。
伝わっているか解りませんが、
努力はしました。
あとは、相手の方からの返事を待つだけです。

やれば、できるのです。
しかし、行動が遅い・・・
というか、逃げているのでしょう。
面倒くさいからやらない。
と言いますが、それはただ逃げているだけなのかもしれないですね。

なんて、しみじみ思ってしまいました。

店長 at 20時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

オークリー 調光フラックジャケット [新入荷]

品 番■FLAK
サイズ■63-20
カラー■フレーム:黒
    レンズ:トランジッション社製調光レンズ
値 段■¥30,450-

店長 at 00時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年08月06日(木)

発掘? [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

今日、店長が自分の昔作ったメガネを整理していたら、
古いプラスチックフレームが・・・
なんと!クリチャンディオールのプラスチックフレームじゃないですか!
素材もオプチル!!

どうも、店長のお父さん(常務?)から預かっていたようです。

これは、レアですねぇ!
それこそ、20年以上前のものかも。

丁度今が旬ですね!
いやー、驚きました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

店長 at 19時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog