開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

マサキマツシマ プレミアムコレクション MFP-507入荷
オークリー JAWBONE
EFFECTOR セルフレーム
RIDOL TITANIUM ナイロール第1弾 入荷
ルディプロジェクト IMPULSE FLIP-UP
CAZAL MOD.9049

2009年04月05日(日)

大阪TALEX。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

4月2日にスタッフの精鋭部隊と一緒に、
偏光レンズメーカー「TALEX」
の勉強会へ参加してきました!

電車の便が異様に悪い群馬県の私たちは、
前日の4月1日出発の夜行バスで、大阪にGO!

バスに乗ってみると、ほぼ全ての窓にカーテンがしてあります。
そして、時間通り出発。
しかし、周りが何も見えない・・・昔の電波少年状態です。

少し経つと停車、また少し経つと停車。
そして、いきなり消灯。真っ暗。
そして、大分乗った気がしたのですが、休憩で止まったのは、談合坂。
まだ3分の一以下。
休憩はそれが最後。
気づいたら、京都。
そして、大阪。

正直しんどかったです・・・

しかし、行って良かった。
高性能なのは判っていたけど、加工が難しく、コツがつかめない。
そんな感じでしたが、いろいろ伝授してもらいました。
そして、昆布だし!?もいただきました。
「美味しんぼ」に登場したことがあるものだそうです。

そのレポートは後ほど。

講習が16時までだったので、すぐに駅まで送っていただいて、
帰りは新幹線でGO HOME!
乗り継いで、新大阪駅に到着。
さあ、キップを買おう!と思いましたが、ゲキ混み。
やっと順番が回ってきたら、駅員さんが親切なのはいいが、
お、お、遅い!
イイというのに、東京から熊谷までの指定席を取ろうとする。
しかし、取れない。
そして、最後は、
「時間がないので、お急ぎください。」
・・・・・・・・・・
ビックリしました・・・・その言葉に。
でも、東海道新幹線って、すごいですね、本数が!
山手線か!ってぐらいある。
東京ー大阪、遠くない。
値段が高い。時間が早い。
んー、コレ如何に。

そして、帰ってきて、スタッフのみんなが帰ってしまった後に、
近所のラーメン屋、「満帆」で一人ディナー!
本当に疲れました。

来週は、春の展示会ラッシュです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

出発前。
2人とも、2日間お疲れ様でした。

店長 at 18時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2009年04月04日(土)

そういえば・・・ [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

DITAの展示会の時、いろいろ食べました。
まず一つ目は、やはりラーメン。
しかし、ボクがあまり聞いたことがないところ。
「AFURI」
よくわからないので、
一番上にあるやつを挑戦。
細麺の塩ラーメンでした。
なかなかいけましたが、細くてしっかりした麺が、
歯の間に詰まってしまって困りました・・・

その後、少し足りないなぁ、と思いながらフラフラしていると、
いいものを発見!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

たいやき屋!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

パリパリでおいしかったですよー!

店長 at 15時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年04月02日(木)

たまの晩酌。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

店長もたまには晩酌をするようです。
お友達マルちゃんところから買ったグラスと
レスザンヒューマン×Jのメガネのケースを並べて、
「ん〜、これはキレイだ」
とかいいながら、飲んでいたようです。

店長に、もう少しカメラテクがあるといいのに・・・

店長 at 15時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

チャベスラヴィーン セルフレーム [新入荷]

品 番■Tupelo
サイズ■55□18
カラー■CML() BLK() MOS()
値 段■¥20,790-
コメント■ロカビリー・ミュージックのエッセンスをねりこんだ、
ビンテージテイストのブランドです。
品番は、エルビスやバディホリーの出身地からとっている
というこだわりよう。
しかし、純国産で作りは妥協なし!
バイカーにも人気の型です。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(96x72)

店長 at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog