開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

レイバン サングラス
レイバン RB4190
リドルチタニウム TX-12 入荷
杉本 圭 KS-24 再入荷
arame FOCUS2
レスザンヒューマン パンチラッ-夏2-

2009年01月24日(土)

自転車通勤。 [開眼堂コラム]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんにちは!エケコです。

今日、店長が自転車通勤してきました。
当店WEB担当エネくんが組んでくれたようです。

実は、これで2回目。
1回目は、まだ暖かいころ。
汗だくで、当店到着。
その時、ギア比の関係から、回転数がものすごく多くて、
かなり疲れてしまったとのこと。
これは、エネ君の策略で、店長にたくさん漕がせるためのものだったようです。
でも、これじゃ大変すぎる!という店長の悲鳴で、
エネくんが再度組みなおし。
そして、2回目の通勤となりました。

天気予報では、今日は極寒。
これはやばい!ということで、店長、ノースフェイスのダウン着用。
これが、運のつきでした。
家をでて2分で、暑くなりだし、5分で、汗をかきだし、
開眼堂到着のころには、ロンTがビッチョリ!
になっていました。

なんて健康的なんだ!と思いますが、
汗かきすぎて、風邪ひきそうですね。
気をつけましょう。

これで店長の体型は、変わるでしょうか!?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

着すぎたもの達。

店長 at 13時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2009年01月22日(木)

サングラスをメガネにしたくて・・・〜冬〜 [開眼堂コラム]

今回、オークリーのサングラスにクリアレンズを入れて、メガネを作ってみました。使用したモデルは、フラクジャケットとガスカン。はじめは、ちょっと間抜けになってしまうかなぁ。と少々心配でしたが、仕上がったモノをみたら、そんな心配など一気に消えてなくなりました。フレッシュです。カッコイイ!しかも夜でも使用可能と、使用する幅も広がり、大満足!またクリアレンズなので、場合によっては学校の部活動での使用もOKかも。フラクジャケットに至ってはとても軽く、普通のメガネフレームに匹敵する掛け心地です。今回掲載した写真をみて、興味をお持ちにななったお客様、お気軽にご相談ください。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2009年01月21日(水)

ドーナッツ! [開眼堂コラム]

画像(151x65)

こんにちは!エケコです。

店長のお友達テルくんが、我が家に遊びに来る時、
必ず(?)ドーナッツを買ってきます。
前回はミスタードーナッツ。
そして、今回はあの有名なドーナッツを買ってきてくれました。

そうです!あのいつも並んでいるお店、
「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」
です!
しかも、大量に。

食べてみると、うんん!うまい!!
パリパリフンワリ!

かなり満足して食べていると、
ふと目に入ってきた、解説。
「レンジで8秒あたためてから・・」
と書いてある。
じゃあ、やってみよう!
と思い、レンジへ。
は!ウチのレンジは、5秒か10秒か20秒か30秒か・・・
どうしよう・・・3っつだから・・・えーっと・・・
まあいいか!30秒弱で!

結果、若干やりすぎた・・・
でも、おおお・おいしい・いい!
やりすぎなければもっとおいしかったかも!

テルくん、どうもありがとう。

店長 at 18時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

キューブリック セルフレーム [新入荷]

品 番■BTY1001(黒)  BTY1002(緑)  BTY1005(赤)
サイズ■57□17
値 段■¥24,150-

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)
画像(180x135)・拡大画像(480x360)

店長 at 00時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog