開眼堂は、メガネ・コンタクト・サングラスの専門店。 こだわりのブランドフレームの品揃えは、群馬県内トップクラス!

ウシジマくんモデル緊急入荷!
EFFECTOR delayU 再入荷
オークリー OVERLORD 入荷
REC SPECS LIBERTY MX30
マサキマツシマ パワーストーン B
ayame KORO

2018年04月01日(日)

見え方に疑問のある方。 [開眼堂コラム]

こんにちは!エケコです。

お久しぶりです。

皆様の中で、
見え方に疑問のある方って、
意外といると思います。

例えば、
よく見えているけど、
疲れてくると、モノがダブって見えたり、
2重に見えたり。

例えば、
よく見ようとすると、
片眼をつぶって、見てしまう。

例えば、
大型免許などで、深視力の検査があって、
どうしても苦手で、
よくわからなくなってします。

例えば、
遠くをみていると、
気づいた時には、
眼がどこか向いてしまっている。

例えば、
眼鏡が疲れるから、
コンタクトを使っている。

例えば、
いつもモノを両眼で見ているのに、
片眼で見ている気がする。

例えば、
スマホを見ていると、
だんだん画面がずれて見えてくる。

などなど。

このような悩みを、
眼科さんで相談してみても、
「疲れてるんじゃないの。」
「度数が強いんじゃないの。」
などの回答をされてしまうケースが多いです。

そんな方は、
暇つぶしに、開眼堂にいらっしゃってください。
いろいろな問診などをさせていただいて、
視力測定などをすると、
解決策が出てくることが多々あります!
相談料はいただきません。
(相談の結果やデータはお渡しできませんが。)

その結果をもとに、
メガネの購入などを検討いただくのも、
いいんじゃないでしょうか?

コンタクトにも、
眼鏡にも、
いいところがたくさんあります。
一緒に、快適な「視生活」を送りましょう。

店長 at 18時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://kaigandou.com/tb.php?ID=3673

開眼堂コラム